2018/7/15赤兎山


実に2ヶ月半ぶりの山行

先日の新聞にニッコウキスゲが満開です。
と載っていたので、じゃあそこに行こうということで
赤兎山に決定

今日は気温37度の暑さ
ペットボトル4本と水筒を抱えて取り敢えずいけるとこまで
頑張ろうとゆっくりゆっくり登っていきます。

ものすごく時間はかかったけれど、
なんとか赤兎山山頂に登ることができて
ひと安心


今日の白山はすっぽり雲に覆われていて

山肌が見えません

イメージ 1


三世代で登って来られた方に
シャッターを押してもらい
疲れた表情をサングラスで隠して「はい
イメージ 2


ここから先はニッコウキスゲロード
若干終わった感じ
1週間遅かった
イメージ 3








イメージ 4





イメージ 5



イメージ 6








イメージ 7




爽やかな空気
爽やかな夏空
気温は24℃くらい?
ずーっとここにいたいわぁ

イメージ 8


冷たいお蕎麦が
サイコーに美味しいですぅ

イメージ 9



イメージ 10


今日は登りに相当な時間がかかったけど、
時間は気にせず
自分のペースで登ることが大事です。
久しぶりの山行はとっても気持ちよかった。
下山時にふたりとも足がつって
漢方薬に助けられてなんとか無事に
下りてきました。
毒素がいっぱい出てスッキリ