2018/11/4富士写ヶ岳


8時にグリーンセンターで待ち合わせして、
ちゃかちゃんと浄法寺山へ車を走らせて進んでいくと、
なんだか雲行きが怪しく
でも取り敢えず青少年旅行村まで行ってはみたけれど、、
ポツポツ雨が降ってきてカッパを着た登山者たちが駐車場に数名。
せっかくの山行が雨道では気が引けるので、
即退散!!
すぐ近くの富士写ヶ岳へ行き先変更

予報は晴れ時々曇りだったのだが??

富士写ヶ岳駐車場に着くとぽつんと1台のみ!
少し先の火燈山登山口にはたくさんの車がありホッとする。

9:03大内登山口
11:02富士写ヶ岳山頂
13:30大内登山口



天気がいまいちで空が白いのが残念だけど
ちらほら赤や黄色に色付いてやっと紅葉らしい景色に出会えたことに、
少しほっとする。

イメージ 1







イメージ 2



森林帯を抜け、開けたところに出る頃には雨降ってきてザックカバーをかけ
カッパを着込んで
すれ違った女性のグループは山頂へ向かわず引き返すと下りて行かれたが、
わたしたちはもうあと僅かのところまで来ていたので
このまま山頂に向かうことにする。
どんどん雨足がひどくなってくる

山頂手前のピークの景色

イメージ 3





山頂もあいにくこの通り
辺りは真っ白

イメージ 4


このあとも雨に濡れたまま下山
ザックも靴もぐっしょり

なので今日は画像が少なめでした。。。。。