2019/2/24白峰西山

今年初登りは
白山が見える西山に行ってきました。

今日は朝から快晴で
駐車場に着くと3台程停まっており
みんなワカンとかスノーシューも履いていないので
ツボ足でいけそうです。

道もこの通り↓アスファルトが見えるほどです。

イメージ 8




イメージ 1



トレースはしっかり付いていて
直登しなくても
なんと!40分で山頂に着いてしまいました

いつもは雪に埋もれている表示板も
今日はくっきり顔を出して
あ、こんな表示板があったんだと初めてお目にかかりましたよー

イメージ 6


イメージ 2



天気がいいので山頂にはたくさんの登山者が
みんな白山をバックに記念撮影中

イメージ 3



これは先日行ってきた横浜カップヌードルミュージーアムで
作ってきたマイヌードルでございます
因みにお味は「チリトマト味」

イメージ 4


晴れているけど
けっこう気温は低いのでお湯がなかなか沸きません

イメージ 5



名残惜しく帰りにももう1枚

イメージ 7




あっという間に下山して
帰りに水芭蕉で温まって
早い帰宅
白峰まで近いもんです